Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

イルカ、飛ぶ。

イルカたち

iPhone8 Plus

泳ぎながら飛ぶことについて、本当に楽しいのかそれとも仕事としてあるいは義務としてやっているのか、そのときの感覚はどういう感じになるのか、その辺の事情を聴けるのであれば聞いてみたいな、と眺めながら思いました。

水の中は快適かもしれないけど、それを得るためには水の中を不自由に動く、なんでこの「人間」とかいうやつらの言うことを聞かなきゃご飯食べられないんだよ、みたいな。

そんな感じだったらどうしよう。「イルカが攻めてくる!」一歩手前だな。

dic.nicovideo.jp

大型の望遠持っていけばまだがっちりと撮影できるし、実際そう撮影している人も。しかしそういうでかいのを持っていくと撮れるけどなんかこう、現場の雰囲気を壊してしまいそうで。今回はiPhoneだけ。それでも日中でのズームはそこそこ綺麗に写る。最近はスマホ用のズームレンズも市販されてるみたいだし、もう一眼レフの出番はじょじょに減っていくんじゃないかな。

広角もズームもできるのが嬉しいな。 

それにしても一糸乱れぬ具合に飛ぶなあと感動した。下手くそでずれる子もいただろうに。

 

次は真冬に見たいですね。