Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今はそんな気持ちでいっぱい

f:id:swordfish-002:20200616115334j:plain

iPhone8 Plus

70日目。休日2日目。たまには連休を入れたいと思ってシフトに休みを入れといた。来月になったらなかなかそういうの出来なくなるし(でも朝の弁当作りと三食作りは継続している)。ちなみに写真は昨日食べたカレーランチセット。神戸で古いインド料理屋だったらしい。

さてさて。実は今、若干、そう若干なんだけど自分の仕事がプチ炎上中。

いや、自分の仕事というよりも学会関係の仕事といった方がいいかもしれない。作った書類が「間違いだらけ」と指摘されたのである。

あれれー(ぐるぐる目)。

自分としては「よっしゃ完璧じゃね?」と思って提出したから、思いがけない指摘の多さにめちゃくちゃガックリしている。ガックリを取り越してもう嫌だこれ…うんざりだよ…ていう気分。もともと変な形に継ぎ足し継ぎ足しされていたやつだから、もう何が何だか分からなくなってきているんだけど、それにさらに追加しなきゃならないこのつらさ。年度ごとにきっちりと区切れれば一番なんだが、そういうのはどうも難しいみたいで非常に困っている。

そういうときに限って、Windowsの大型アップデートが適用されて、仕方なくMacBookAir(2014)と外部モニター繋げて仕事してるけど、どうしてアップデートは狙ったかのように「大事なとき」に発生するのか。ものすごく不便じゃないか。設定で止めていたはずなのに。嘆いてても仕方ないから、受け止めるしかないんだけど。

で、最終〆切が明日だって。これはある意味最後通告みたいなもんだなと思って受け止めているけど(これが出来なかったらこの担当から外すよ、的な)、実際の所外してもらった方が会としてもうまく回ってくれるんじゃ無いかとすら思うようになってきた。幸いなことに、ひとりの方がものすごく細かく見てくださって、指摘箇所に細かく指示を付けてくださったんだけど、ホントにね、助けてくださる人はいるもんだなーと。感謝しかない。

それを元にまた修正かけて〆切までに間に合わせなきゃ…ああ、休みは結局休みじゃ無くなるのか。つらいなあ、ミニ四駆久しぶりに出そうかなとか、ラジコン面白そうだからちょっとチェックしようかなとか、そういうこと考えてただけにショック。というかもっとしっかりしなきゃダメだな自分。

今はそんな気持ちでいっぱいだ。