Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

特段に何があるわけでも無い、穏やかな日

f:id:swordfish-002:20200918134656j:plain

iPhone8 Plus

179日目。休日の日。特段に何があるわけでも無い、穏やかな日。

ゴミの日なのでゴミ出して、台所の排水口掃除して、んでもって溜まった洗濯物を洗って干して(ドライものがあったので2回に分けた)、ちょっとだけゲームして休憩している。昼寝でもしようかなと考えたけど、昼寝してしまう時間が何かもったいないなと思うし、いつものように「どうしようかな」ばかり考えてしまう。考える前に何かした方がいい気もするが、そこに至るまでの気持ちが乗らない部分もある。

外は小学生が賑やかだ。

週末に義母の誕生祝いをすることにしたのだが、肝心のお店が決まらない。ランチで会食程度のお祝いにしようという話はしているのだが、どこにしようか。食べログとか一休とかレビューサイトを見ながらああでもない、こうでもないと決めあぐねている。肉がいいのか魚がいいのか。静かな雰囲気の良い店であればいいのだが、やはりサイトだけでは判断が付かない。信頼のおける人が友人にいて紹介してくれれば最適解が得られるのだろうが、そういう人はいないわけで。

わたし基準で選ぶとセンスが微妙なお店になってしまいそうだし。妻は妻でiPhoneが壊れてるのでお店探しが出来ないし。彼女個人のノートPCはあるけど10年前の機種で遅いのだ…メモリ増やせばなんとかなるかもしれないが。

10年前の機種でも4GBでは厳しい。

とりあえず候補をリスト化しておいて、あとで相談しようか。予算のこともあるし。

そうこうしているうちに洗濯物をそろそろ取り込む時間。階上からは何やら足音やものを引きずる音がする。どうやら新しい住人が引っ越してきたようだ。でもすぐに引っ越すんじゃないかな、以前住んでいた人もいつの間にか出て行ってたし。どうなることやら。