Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ちょっと遅すぎる目標かもしれないけど

f:id:swordfish-002:20201201104349j:image

iPhone8 Plus

240日目。休日の日。

新しい月の始まりだけど休みをもらった。昨日とあわせて2連休。家でのんびりするのもいいかなあと思っていたが、月の後半が大変多忙になることがわかっていたので、とりあえずは髪の毛を切ろうかと思い立って美容院へ。

こういう時に限って電車の遅延に巻き込まれる。線路立入とかなんなんだよ…という気持ちでいっぱい。こういうの、今後も増えるんだろうか。目的地まで代替輸送がないから待つしかない。どうにか間に合うかなあって感じ。

結局は予定時間に間に合ってホッとしたわけだが、正直言ってもう少し落ち着いて行きたかった。気心知れたところだからまだいいのかな。初めて行くようなとこだったらたぶん気持ち的に凹んでたと思う。

カットはおまかせでお願いしたら、思いの外短くなって嬉しかった。最近長めでお願いしてたから、こっちの方が自分にはあってる気がする。昔はスポーツ刈り一択だったし、そうじゃなかったら3ミリのボウズ頭。洗うのに手間がかからないからいいんだよ、て言ってたら妻から「あんまり似合ってないからやめて」と真顔で言われたという過去がある。

そうかなあ、似合ってないかなあ。

短髪になると若く見えるらしいけど、短すぎるとちょっと痛々しいらしい。この辺は自分でもよく分からないからなんとも言えない。とりあえずはまあ、綺麗さっぱりとなって仕事に打ち込めるような気がする。明日はまたバタバタしなきゃならないからなーそういうメールが来てるのを見てしまった。Gmailに転送する設定にしておくんじゃなかった。

とほほ。

帰りに電器屋のホビーコーナーでミニ四駆物色。ストーブリーグ(人が集まるので公式レースも出来ないのだ…!)になってしまったとはいえ、新製品も出てくるわけだし、パーツ類も新しいのが出ている。最近はその辺の情報を追えてないから店頭で「え、これもう出てたの??」ていうものが多すぎる。ウキウキしながら見てる。気持ちは少年の時とほぼ変わってないから成長してるのかしてないのか分からない。

今年が終わるまでには何かしらの成長ができていればなあ、なんてことを思う。ちょっと遅すぎる目標かもしれないけど。