Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

愚痴は簡単には止まらない

f:id:swordfish-002:20210418200044j:image

iPhone8 Plus

378日目。休日の日。

ここ数日の疲れが出たのか、がっつり朝寝坊してしまって気づけば10時過ぎ。昨日の残業が特に響いたのかもしれない。サブ担当なのにね。主担当者はもっと大変かもしれない。開いたからそれでおしまい、だったらいいんだけどそういうわけにもいかないのが厳しいところだ。照明しかり展示物しかり、なんやかんやで修正作業が入る。どんなに事前にシミュレーションして設営時にも変更を加えて、最良とする形にしたとしても、蓋を開けでみたら想定外のことが必ず起こりうるから気が気でない部分が多い。自分でも「なんでこの仕事やってんだろな」て思うこと多いけど、まあこれしかできないし、この仕事楽しいからっていう理由かな。時々めちゃくちゃ疲れるけど。今回みたいに。

休みだけど半分仕事みたいな感じで、まとめ切れてないものとかそういうのをちょこちょこやっていた。途中、買い物とか用事を済ませるために外出したが、天気が急に変わって大変なことになった。土砂降りと強風である。

天気予報ではそんなこと言ってなかったのに。気温もぐんぐん下がって春物の格好ではちょっときつかった。なんでこんなことになるのか。買ったものを提げて帰る道のりがつらかった。帰ってからも寒すぎてしばらく震えていた。寒いなあしんどいなあ、もう一枚着込んでおけば良かった。

結局寒すぎてまたしてもベッドで丸くなるような事態に。先々週もあったな体温上がらなくてしんどかった日が。

なんだか体調良いような悪いような、自分でもだんだん分からなくなって来た。自覚症状が無いから、っていうのが良いのか悪いのか。病院に行って診てもらった方が良いのは分かってるけど、仕事離れる訳にもいかないし、半休無いからそもそも行きにくい。愚痴っていても仕方ないけど、でも愚痴りたくなる。

簡単には止まらないよ。

そうこうしてたらあっという間に夜。休みの使い方が下手くそ過ぎて嫌になる。今日に始まったことではないけれど、やっぱりもうちょい考えた方がいいな。非生産的だし、ストレス発散にも繋がってない。日記に愚痴を書いても何にもならない。たまには自分の好きなことやりたいし、やれば良いんだけどね。何か体が動かないのよね。

これ、ほんとにどうにかしたい。

明日からまた仕事。キリキリしながらになるだろうな。今から気が少し重い。