Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

せっかくの休みだというのに、腹痛

f:id:swordfish-002:20210503162601j:image

iPhone8 Plus

393日目。休日の日。

休みだけどいろいろやることがあるらしい。「らしい」のは主体がわたしでは無いから。妻が、わたしの休みの時にいろいろとやりたいことがあるようなのである。掃除とか片付け、模様替えとかではなく、散歩とかいうやつらしい。ほお。何か意外である。ただまあ、先日の出張でひたすら歩いた人間としてはそんなに長距離を歩けそうにもない。なるべくなら近場で…とか思ってたら結局4キロ弱歩いてきた。地味に足が痛いのは歳を取った証拠だろうか。嫌だなそういうの。

世間はゴールデンウィークとかいう話で、しかも昨日の荒天が嘘のようないい天気になっている。公園は遊んでる家族連れとか高齢者が多かった。見かけた家々のベランダは洗濯物やら布団やらが干してあった。そうだ、うちも布団干しておけば良かった。場所は…あーあったかな。昨日引っ込めた植物を改めてベランダに出したから案外場所がない。こういう時やっぱり広いベランダの部屋に引っ越したくなる。しかしそういう場所あるのかな。あったとしても割と郊外の方になってしまうのかも。その辺の兼ね合いというか。意外と難しい。いい物件が手頃に近場にあれば…まあ夢のまた夢、てやつなんだろう。

なんてこと考えてたら急にお腹痛くなって大変なことになってしまった。ウヘァ。せっかくの休みだというのに、何でこんなことになるんかなあ。疲れが出たのかもしれない。ぐったりしながら横になった。