Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ベランダに謎の石

iPhone8 Plus

在宅の日。

昨日の続きで整体に行ってきた。鍼とかお灸とか、そういうのも初めてだけど打ったら若干楽になったような気がする。こうやってオプションが追加されればされるだけお金は出ていくのだが、最終的にどのくらいかかるのか分からないのがちょっと怖い。

archetype.asia

それはともかく。

整体に行く前に洗濯物を干していたら、昨日は見かけることが無かった小石があるのを発見した。ベランダに小石、しかも園芸用の軽石みたいなもので、石という感じでは無く、発泡スチロールなんじゃないか?くらいの重量と手触りであった。

…これ、どこから来たんだろう。

わたしたちの住む部屋は1階では無いから、道路から弾かれて入ってくるとかそういうのは考えにくい。だからといって隣の部屋と通じているかといえば、どこのマンションでもある「いざという時はぶち破れますよ」壁で隔たれていて、下面は開いているけど、実際その場所から離れているので石が入ってくるとは考えにくい。

隣の人が下から投げ入れた、というのは考えにくいしなあ。道路から投げ入れたとか?とか考えるも、窓を割らずにベランダに放り込むってのもなかなかの腕だと思う。わたしだったら多分窓を割ってる。そういうことしないけどさ。

わたしが使っていた石でもない。最近はベランダで植え替えをしたこともないし、そもそも昨日は何もなかったから、たぶん関係無いはず。

考えれば考えるほど謎である。謎。

もしかしたら、上の階の人が管理しているものが落ちてきて入ったとか。いやでもその可能性は低いぞ。これも放り込まないとベランダに落ちないし。

あとは鳥が持ってきた、とかだろうか。巣作りとかその過程で持ってきて、落としてしまったとか。そのままどこかへ行ってしまった、とか、そういうのかな。それならまだ何とか理解できる。理解できるけど、それってベランダに鳥が来ているってことじゃあないか。

そりゃ確かに来てくれたら嬉しくないことはないよ?でも鳥インフルとかそういう病気を持ち込んでくるかもしれないじゃない…あと糞とかそういうので汚していくじゃない…洗濯物を干す場所なのに。そう考えたら鳥避けとかそういうの設置した方がいいだろうか。

…これは派手だけど。トゲトゲみたいなのとかがいいかな。

とにかく。また石が運び込まれてきたらちょっと対策を考えなきゃいけない。そうならないといいんだけど、これからどうなるかな…。