Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

どうも調子が上がらない日

f:id:swordfish-002:20210925213722j:image

iPhone8 Plus

540日目。仕事の日。

出勤途中で近隣に越してきたという人にゴミ捨て場の位置を尋ねられる。急に。突然に。出会い頭に。これは決して誇張してるわけではないのです…なぜわたしだったのか。

以前からそんな感じで、ものすごく些細なことで話しかけられる性質である。道を尋ねられる、場所を聞かれる…困ってる時にちょうど呑気に歩いている人間がわたしという偶然もあるのかもしれないが、とにかくそんな困ってる人たちに聞かれる。

で、答えられればいいんだけど、たまーにわたしでも「あ、分かんないですね」となるパターンもある。その時の気まずさはちょっとしんどい。え?知らないの?なんで?的な顔で見られることもある。知らねーもんは知らねーよう!だいたいもうちょっと下調べとかしてから来いよなああんた!とか言いたくなるよね。

言わないけど。

今日はスタートからそんな感じだったのでどうも調子が上がらないというか、噛み合わないというかそんな感じがどこかする1日だった。なんか変、でも何が変なのか分からないやつ。ミニ四駆のギアが噛み合ってないけど異音出しながら走るみたいな。

例えが悪いか。

とにかく今日も撮影だったんだけど、こないだよりも思うような形で撮影ができなかった。構えてたとこに人が来ないとか、高さが違うとか、相変わらずどう頑張っても斜めになるとか。そういう細々としたものが妙にストレスになって、とどめに「予定時間に作業が終わらなかった」問題が発生したので完全に心が折れた。同僚と言葉少なく「…明日やりましょ…」「ですね…」と肩を落とした。本来なら今日中にいろいろなものを壁面に貼ったり机を出したりして準備完了とするはずだったのだが…思うようには本当にいかないものだ。

swordfish-002.hatenablog.com

昨日はこんなことを書いていたというのに。

残業して帰り道をトボトボ帰った。今日の撮影分は全然編集できなかった。明日の午後イチには必要なのだが。午前中で形にできるかどうか。だいぶ胃が痛い。

こういうのほんとかなあ…?