Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

あんぱんに大当たり

f:id:swordfish-002:20221017191908j:image

iPhone8 Plus

906日目。仕事の日。

朝食べたあんぱんがどうやらよくなかった。

久しぶりに食べ物にあたることになってしまい、かなり調子が悪い。なーんか、ではなく、割とガチな感じで胃もたれというか気持ち悪いのが続いているし、ちょっと吐き気じみた感じのが続いている。

これ何なんだろ。

あんぱんに余計なものが入っていたのだろうか。いや、もしかしたら一緒に飲んだコーヒーが良くなかった、というやつもあるのかもしれない。原因が複数ありそうなので、なんていうか、どう切り分けて特定したらいいかよく分からない。

そう言ってる間にもお腹痛いのが続くし、気持ち悪いしで、結構大変だった。昼ご飯は抜くことにした。まあ一回体の中身リセットしたら何とかなるだろ的な判断だ。ずいぶんとまあ勝手な判断である。

というよりも、そうやって入れるもの入れるより、悪いものを全部出した方がいいという話をその昔薬剤師から聞いて、概ねその通りにしておけば何とか元に戻ることが分かったのでだいたいそういう対応にしている。

医者では無く薬剤師なのは、ほら下痢止めあるでしょ。あれを買ったときに「こういうのを買うよりも、とりあえず全部出す方が体としてはいいのかもしれないですよー悪いのが全部出ていくので」的なことを言われたのである。その時は旅行に行く前だったので「はあ、そういうもんですか」と答えたのだが、その時のアドバイスが後々に生きてくるとは思いもしなかった。今使うのではなく、今後もしかしたら使うかも、ていう態度で購入していたのでその時は響かなかったのだ。

ともかく。お手洗いにも何回か行っているのだが、午前中よりも午後は多少楽になった気がする。しかし本調子では無い。こういう状況でパワポ使って話さなきゃならないってのがしんどいし、誰にもこの状況を言えないのが何とも辛かった。

こうなるのであれば途中で引き返せば良かったかなと一瞬思ったりもした。しかし引き返したらその分また仕事が遅れるし、何よりパワポの件も翌週送りになってしまう。それは一番マズい。

結局仕事終わるまでひぃひぃ言いながらの状態だった。あまりにもカッコワルイし、もうちょっと他の方法無かったのかとも思うし、何より昼ご飯抜いたのがしんどかった。しんどいけど、昔はよくそうやっていたよねえ。ご飯食べる暇あんまり無い感じで、仕事してるのか休憩してるのかなんだかよく分からないまま昼になって、適当に何か食べたり食べなかったりして、そのまま午後になだれ込む的な。

うーん、どう考えても体に悪いぞー。

明日は明日でミーティングがひとつ入っている。昼からとはいえ、朝はちょっと早めに出ていかないといけない用事が出来てしまった。これは早いとこ治しとかないとマズい。というか、治るのかこれ。

何ともかんとも。

今度はちゃんと見てから食べよう…。