Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Mac】MacBookPro(M2,2022)受け取ってきた

iPhone8 Plus

973日目。休日の日。

最寄りのアップルストアに届いたMacBookProを受け取ってきた。ワハハ。新しいパソコンはいいなあ…でかくてちょっと重かったけど、それでも充足感というか、そういう感じはする。

店員さんに「買い換えですか?」と聞かれる。

「そうなんです」

Macは初めてですか?初期設定は出来ます?」

「初期設定やったことあるので大丈夫です」

「そうなんですか、それまではどの機種を?」

「MacBookAirの2014年のヤツですね」

「あー…何となく頭に浮かんできましたよ2014年の子。ちなみにその子は今もお元気ですか?」

「バッテリーがねー、ダメになっちゃって」

「あー…それで」

「そうです、それで買い換えなんです」

「分かりました、また困ったことがあったら言ってください」

その間5分程度。専門店だからってのもあるけど、MacBookAirを「その子」と呼んだのが面白かったし、店員にとっても子どもみたいなもんなんかなあ、とも思う。確かに愛着沸いてくるし。

さて、持ち帰ってきたはいいけどとりあえず設定はまた後日することにした。なんせ時間がかかりそうだから…早いとこ開封して設定して、旧→新にデータ移行とかしたいけど、ちょっとタイミングが無い。明日か明後日か、時間見つけてやるしかない。それまでまた楽しみにしていよう。

また大事に長く使ってやらないと。

あ、こういう周辺機器もいずれ揃えないとな…。買うものが意外とありそうだ。