Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

最終日は家でだらだらと

iPhone8 Plus

1108日目。休日の日。

今日でようやく連休が終わる。明日から仕事だ…ということで、朝から仕事関係のメールがちょこちょこ来ていたし、何なら打合せのぼんやりした内容/段取りが書かれていて「ああ、いよいよ仕事になるんだなあ」と実感する。

昨日は「早いとこ終わって欲しい」とか言ってたくせにね。

archetype.asia

アレです。夏休みの宿題が終わってない子供の心境と同じで、仕込みが終わって無くて「あーもうちょっと延長してくんねーかなー」みたいな、そんな感じ。もっとも、延長しても結局ズルズルとなっちゃうので、そういうのはスパッと終わってしまうのが一番だと思う。できてなくても提出することに意義があるみたいな、ある種の開き直り。

…アカン。開き直っちゃアカン。

連休最後の日はそれもあって家でだらだらとパソコンしたりテレビ見ながらパソコンしたりとまあゆっくりしたものだった。土日のテレビ番組は見るものがなさ過ぎて困る。なのでYouTubeとかBSとか録画したものとか、地上波以外をぼんやり見ていた。もっとも、そのBSもどこかの地上波の再放送とか、2時間ぶち抜きドキュメント番組とか、この休みの日に見るのにはちょっとエネルギーがいるかなあと、気持ち的に後ろ向きになってしまうものばかりだった。周回してNHKあたりに落ち着くが、今度はスポーツとNHK教育囲碁とか将棋とか…観葉植物の特集だけ流してくれるチャンネルがあればいいのにと思ったり。

「今日の園芸」とは違って、それこそ2時間ぶち抜きで観葉植物と部屋のインテリア関係の番組とかどうだろ。ニッチすぎるか。

 

だいたい、良い感じのインテリアの部屋ってほら、観葉植物も綺麗に飾ってあるじゃない。自分だとセンスがないのか変な感じになっちゃうから、そういうのも特集してくれるようなものだとありがたいんだけど。

昼はUber松屋。んで、夜は家にある材料を使ってカレーか何かになる予定。たぶんだけど。なんかこう、お休みの最後の日っぽくなってきた。明日は休みの間に忘れてしまったこととかを思い出しつつ、ぼちぼちとやっていこうと思う。そういうときに限って急ぎの案件が来るんだろうな、今から考えるのもちょっと憂鬱だわ。