Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

エアープランツ水浸し問題

f:id:swordfish-002:20240309210631j:image

iPhone8 Plus

1414日目。休日の日。

多少ゆっくりできそうだったので、植物の手入れを…と、エアープランツのソーキングを行った。

これがまた難しい。どのタイミングで浸けて、どのタイミングで引き上げれば良いのか。今ひとつ目安というのが分からない。例えば葉がピーンと伸びるとか、色が綺麗になるとか、そういうのだといいんだけど、エアープランツはそういう感じでも無いのが難しい。

んで、今回のこの方法は正しいのかどうか、ていうのがあるよね。他にやってる人が近くにいないので「どうですか?」とか話を聞ける環境でも無いし。あまり浸けすぎても良くないので6時間程度で取りあえず引き上げたけど、ほんとにそれで良かったのか。

以前育てていたのが今ひとつうまくいかなかったのもあって、結構不安だらけだったりする。難しい方が育てがいがあるとは思うけど、失敗するとそれはそれで精神的にダメージはあるよね…。

archetype.asia

archetype.asia

葉先が黒っぽくなってきているのがちょっと気になっているけど。

これでもう少しお日様が出てきてくれれば、植物にとっては育ちやすい環境になるんだけど、ここ最近は毎週毎週雨とか曇りとか雪とか(今日降った)だからあまりよろしく無い。早いとこ春がきてくれないものかな。

 

うーん、まだ本調子じゃないな。うまいとこ書きたいことが書けないや。もうちょっとのんびりしなきゃ回復できないかもしれない。うまいとこいかないもんだな…