Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

気持ち凹む日がちょっと多いように思う

f:id:swordfish-002:20241024142209j:image

iPhone14

夜遅くに仕事があるので昼過ぎに出勤という変則的な日だった。じゃあ午前中は暇だったかというと、んなわけねーでしょーzoomの会議とかあるでしょーというので、全然ゆっくりできなかった。

ついでにいうと妻が出かける日だったのもあって、割と急いで朝ごはんの支度とか洗濯物干すとかそういうのをやっていたので、まあまあに忙しかった。

時間ができたらちょっとだけ趣味のこととかやろうかな、なんて思っていたけどそれもできず。

一体いつになったらわたしは積みプラを崩すことができるのだろうか。30MSの子たちとかRGのνガンダムとか、そういうのがどんと積まれている。

これ、崩していかないと新しいのもなかなか買えないんだよなあ…そう言いつつ買ったりするんだよな…などなど、頭の中でいろいろ考えをめぐらせながら昼ごはんのことも考えた。

今日はあいにく家に何も無い日だったので、デリバリーをとった。マクド。ひとり1500円分注文しないと配達してくれないから1500円分買って、会計したらデリバリー料というやつで300円取られて、結局1800円になる。2000円弱。やっぱりこれってひとり向けじゃないね。ふたり分頼んだらそこまで高くないはず。コスパの悪いことをしてしまったと後悔した。

おまけに、届いたものの中に余計なもの(配達員さんがきっと使うであろう、空になった集金袋)が入っていたので、出勤するついでにそのマクドによって返してきた。逆デリバリー案件。それだったら店舗でクーポン使って食べればよかった。

つくづくお金の使い方が下手すぎると実感する。これはダメだわ。お金無いのも納得だなあ…うん…。

若干凹みながらの出勤だったけど、まあ何とかなるか、とりあえず仕事がんばるかと、そんな気持ちだった。これからはなるべくデリバリー使わないようにしよう…当たり前だけど。

今週はそんな感じで凹むようなことが多くてちょっと嫌になる。あげく、追加でいろいろな話が飛んできたりで(主に仕事で)、なんかいいことないかなーっていう気持ち。楽しみといえば、どうにか切り詰めて作り出したへそくりをWealthNaviに放り込んだことくらい。これがどう化けるか。そういうことくらいしか楽しみはないなあ今のところ。これが何かの起点になってくれれば嬉しいんだけど。

にしても疲れたなーなんか。