Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

Netflixに再加入しようか悩んでいる

f:id:swordfish-002:20200113145853j:plain

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

自宅はHuluAmazonプライムに加入している。最近ようやくひかりTVの解約というか休止にこぎつけたのだが、あれって支払いのタイミングおかしいよね、2か月前に休止にしたのにまだ今月支払わなければならない…2か月ラグがあるとかなんとか。休止にしたらすぐに休止にしてくれよ。

金返せ!って言いたくなるレベル。アニメ見れるかなあと思って加入したらオンデマンド方式じゃなくて普通のテレビと同様に時間によって放送番組が決まっているという、ネット時代にそれ?って感じのサービスだったので全く見なくなってしまった。加入しなければよかったと後悔している。

それはそれで置いといて。

Netflixなんだけど、アカデミー賞のこともあってかこちらで公開される映画とかを見たいなあと最近思うようになってきた。『カウボーイビバップ』の実写版とか、できはともかくチョー気になる。

第1話 アステロイド・ブルース

役があってるかどうかはこの際問題ではいや、問題あるか。とにかくその辺も気になっているので、再加入しちゃおうかと悩んでいるのだ。この「もじゃ毛」がどこまで反映されているのか。

Netflix

Netflix

  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: アプリ
 

一番安いプランだとHD画質配信すらないらしい。最上級プランでは4Kの画質を見られるという。我が家にあるテレビは4K対応してるので大画面!高精細!が楽しめるが、いかんせん毎月2000円弱はちょっと厳しい。

Netflixプリペイド・ギフトカード 3500円

Netflixプリペイド・ギフトカード 3500円

  • 出版社/メーカー: NETFLIX
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: License
 

プリペイドカードで2ヶ月に一度の具合で支払う、という手もあるのか…。

それに加入するよりもWowowに加入すれば妻の好きな宝塚歌劇も見られるし、映画も見られる(ただしオンデマンド放送ではない)。ひとつのプラットフォームというか、そういうものに集約してくれれば―NetflixHuluで宝塚とかそういう舞台系を見られれば―すぐにでもそちらのサービスに加入するのだが、その辺うまくできてないのはやはり「大人の事情」とか、そういうものがあるだろうことはいわゆるギョーカイに詳しくないわたしでも想像できる。

ただねー、HuluAmazonプライムもそうなんだけど、検索の仕方が非常に独特というか、シリーズものになかなかたどり着けないというか。この辺うまく言語化できないんだけど地味にストレスになっていて、新着だけでなくこれまでのシリーズとかをどうやって見るかを探すのに時間がかかったりして、時々「もういいか」と意気消沈しがち。

Youtubeみたいにざざーっと見たいんだけどまだそこまでうまく使いこなせていない。そんな状況でさらに配信サービスを追加するのはどうなのかと自問自答。見るだけの時間も果たして十分にあるかどうかわからないままでそういうのもなあ。

つまるところ、最後は「見たい映画・番組があるかどうか」なんだろう。まだ実写版のビバップは配信されていないから、とりあえず今は保留にしておこう。

実写版のソードフィッシュⅡどんな感じになるんだろな、フルCGなんだろうけどちょっと気になる。