Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

いつもそんな話ばっかだな。

f:id:swordfish-002:20230929182431j:image

iPhone8 Plus

1252日目。仕事の日。

朝からJRが遅延という話でゲーっていう気持ちになる。使ってる路線に人が殺到するから…何でだよまったくもう…昨日はそんなこと無かったのに。それなりに空間あって、割と余裕な感じだったというのに。

昨日は昨日、今日は今日。そう言われるとそうなんだが、いやもうまったくそのとおりです!て感じなんだけど。そうなんだけど、分かっているけど。

文句のひとつふたつは言いたくなる。

まあ、どうにかこうにか無事に職場にたどり着けたからいいんだけど。

今日は変化球というか、一昨日まで全く想定していなかった仕事の日なので今ひとつ本調子が出ない感じだった。あまりうまく動けないというか、昼になってもまだ眠い、うまく回らない的な感じで。そりゃなあ、夕べ寝たのが午前1時半くらいで起きたのが午前5時半とかそういう具合だったから。明らかにここ数日睡眠不足が続いている。だからといって仕事中に寝るわけにもいかないし、昼休み時間くらいはせめて、と思うのだがそもそも寝るにしても場所が無いし、何なら寝ようとする時間にほかの積んでいた仕事とかそういうのをやらなきゃならない。

実に、実に。

首が回らないぞ。

いつもお昼を食べる場所が人で溢れていたのでさらに奥地の、秘密の静かな場所に行く必要があった。いつもの場所から少し遠い。階段使って登って登って、どうにかたどり着けるようなところだ。行き着くまでにしんどくて嫌になるのだが、昼飯は食べたいし、食べなきゃだし、何なら他の仕事も食事しながらちょっとやっておきたい。そこは机と椅子とWi-Fi環境のある場所でもあるのだ。ちょっとした仕事をするのにも充分である。人がいるのかいないのか、いまひとつ気配が無いところではあるが。そこでちょっと時間をかけて昼を食べた。たまにはそういう静かなところでゆっくりしたくなる。こないだなんかパン食べてすぐにまた仕事、みたいな動きしかできなかったから、終盤がものすごくしんどくなってしまった。あれは失敗だった。休憩時間ってのは本当に大事なんだなとつくづく思う。

ぼけーっとしてたら、ちょっとだけ進めようかなと思っていた仕事を進めることができなかった。MacBook Proも一緒にその部屋に持ち込んでいたもののついぞ開かなかった。昼のお弁当食べながらiPhoneFGOやっていた。

まあいいか、休憩時間だから。後のしわ寄せはどこかでまた対応できるだろう。

たぶんだけど。

なんだか本調子にならないまま一日が過ぎていったような気がしてならない。やっぱり仕事日じゃ無いと思っていたのが間違いだったか。ピリッとしないまま一日過ぎていったようだ。今日は少し早めに寝たいものだが、どうだろうか。難しそうだな。

いつもそんな話ばっかだな。