Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

じょじょに通常モードに戻していきたいのだが

iPhone8 Plus

1348日目。休日の日。

昨日は昨日で食べ過ぎたしちょっと疲れたので今日はゆっくり動き出して洗濯して。あとはまあぼちぼちとした感じで。

archetype.asia

この三が日、どうも落ち着かない世相で嫌な感じがするが、今日くらいはどうにか落ち着いて過ごせるかと思っていたものの、今度は北九州の小倉で火災とかいうニュースが入ってきてビックリしている。

何という正月なのか。テレビの前から離れられないな…去年の続きとして部屋の片付けをそろそろ再開しようと思ってたけど、ちょっとそれどころじゃ無くなってしまった。

ついでにいうとやっぱり寒い。日が出たり陰ったりして安定しない天気なのもあって、妙に気温が上がらない。この状態で片付けをやろうと思っても続かないだろうし、何よりしんどい。片付け動画ばかり見て「やってる感」になっている自分がいる。

archetype.asia

つまりまあ年末から変わってないわけで…それって良いのか悪いのか。

幸いなことに仕事始めはまだ先。まだ先なんだけど、ぼちぼち通常モードに戻していかないとと考えている。この日記もちょっとずつ通常モードに戻していきたいところだ。まあそもそも起床時間がかなり遅いので、そこから修正していかなければなんだけど。なんで横になる時間は同じなのに、起きる時間が仕事があるときよりも遅くなっているのか。アラーム付けても気づいたら消してるもんな。

何かしらの目的ってのを設定しておかないと早起きはできないのかもしれない。

明日は、明日こそは部屋の片付け初めをして、綺麗な部屋を作ろうと思う。まずは不用な箱類を解体しなくては。通常モードで動く練習と思ってちょっと気合い入れてみようと思う。