Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

寝違えたのか首と肩が筋肉痛で、それで過ごすのがつらい…

iPhone8 Plus

1349日目。休日の日。

昨日「通常モードに戻していきたい」と書いたのに、今朝も今朝で早起きチャレンジに失敗する。

archetype.asia

なんでや…アラームが鳴ったのは聞こえてたのに、どうやら止めて二度寝していたらしい。おまけに寝相が悪かったのか何なのか分からないが、肩と首が痛い。筋肉痛か寝違えたか。

何にせよ、大きな動きができなくてしんどい。おまけに雨なのか晴天なのか分かりにくい天気で、洗濯物を干したのにまた部屋に取り込んで、取り込んだと思ったら晴れてきたので外に再び出して、の繰り返し。さすがに最後のあたりはもう疲れてしまった。

とはいえ、正月のおせちも食べきってしまい、実家から支給された餅も食べ尽くしてしまったので買い物に行かざるを得ない。おまけに生活雑貨も足りないものがあって、つまりまあ寒い中買い物に行くことになったわけである。

幸い、今日から仕事始めなのか、近所のスーパーやドラッグストアは空いていたし、何なら行き帰りにすれ違うクルマの量も減っていた。あれだけ年末激混みしていたスーパーが今日はゆっくり回れるくらいの人の量で、快適を通り越して何か不気味だった。だってさあ、あれだけ来るのを一度見ていたからその状態を覚悟していたんだけど、当てが外れた感じで拍子抜けした上に、ちょっと退廃感・廃墟感みたいなのも感じてしまったから。

稼働中のスーパーなのに。

水物系も買い込んだので久々に重い買い物バッグになった。2リットルの水とか、洗剤とか、そういうのをカバンに詰めて両肩から下げて帰ると、地味に肩に食い込んできて筋肉痛に響く。なんでこうなるんや…帰ってきてからも痛いし変な感じだ。明日あたりには多少は収まるかなあ…今日はこんな感じだったので片付けとか部屋作りとかそういうのができなかったのだ。全くもって進まない部屋作りだ。昨年の終わりくらいに立てた目標が達成できるか少々雲行きが怪しくなってきた。

archetype.asia

自分で言うのもなんだけど。ちゃんとやらなきゃダメなんだよな。ちなみに片付けの一環で6日にパソコンの無料回収とMacBookAirの買取回収がやってくるし、無印で注文した棚の帆立部分が届く手はずになっている。これでようやく部屋の状態がひと段落付くと思うんだけど、他にどういう部屋に作り込んでいくか、フィギュアの棚をどうするかも考えていかなきゃと思うと意外とやることは多い気がする。

ちょっとこういうの参考にしようかな…

良い感じの部屋に仕上げるためにも早いとここの筋肉痛を治したいんだけど治るのかこれ。時間が経つにつれてだんだん酷くなってきているようにも感じるのだけど、どうなるんだ。明日には自由に動けるようになっているといいんだけどな。