Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

チケットがソールドアウトするその前に

f:id:swordfish-002:20240417182656j:image

iPhone8 Plus 

1353日目。仕事の日。

昨夜ちょっと遅くに何気なくテレビでYouTubeを見ていたら、サカナクションの山口一郎が大歌唱大会をするとかいうライブ配信をやっていてついつい見てしまった。2時間くらい?久しぶりにサカナクションの曲を聞けたし山口一郎氏も元気そうな感じでよかった。

というよりもテンション高すぎて逆に心配なところもあった。なんつーのかな、元気よすぎるとその反動でずーんと沈んじゃうんじゃないか。みたいな。だからまだライブまではアクセルとブレーキを様子見しながら踏んだ方がいいような気もする…が、こればかりは外野がどうこうできる話ではないのでファンとしては温かい目で見守っていくしかない。

ライブ復活も嬉しいけど、NHKのシュガー&シュガーも復活してほしいと願っている1ファンです。あのBGM変えてみましたのコーナーとかギタータイムショックとか大好きだったのよ。深夜帯に見るのにちょうどいいだらけさで。

んで。その復活ライブに行きたいと思ってたんだけどチケット状況見たらもうソールドアウトになっててさ。えー…いつの間にそんなことになったんだよって。いやもう、チェック忘れていたわたしが悪いわけです。ああ悲しや。

7月に追加される神奈川公演ぐらいならまだ行けるだろうか。交通手段は夜行バスとか使って移動して、それからライブ見て一泊どこかでしてから帰る…20代ならまだしも、40代が見えてきた自分の体にそれができるだろうか。全くもって未知数となっているので行きたい気持ち半分、そうでない気持ち半分でごちゃ混ぜになっている。

グッズのTシャツがねえ、良さげなんだよね。

ただ、今までライブ見に行ったことがないので、荷物どうするかとかお金どうしようとか、そういう疑問も結構ある。あと一番大きいのはスケジュール的な部分。一応大丈夫な日程ではあるんだけど、しかしこの職場だと変化球が激しいところあるから分かんないんだよねどうなるか。先に予定として入れておいた方がいいのかもしれないが、今からチケット取れるかなどうかな…

宝塚みたいにオンライン配信やってくれたらいいのにな。

それかライブCD発売してほしい。無理かなあ。

とりあえず行くかどうか早めに決めなきゃいけない。チケットがソールドアウトするその前に。

f:id:swordfish-002:20240417182834p:image

んで、iTunes母艦からサカナクションの曲を引っ張り出して聴く。通勤時BGMにしてテンション上げるようにしよう。

なんだろ。なんか元気出てきたぞ。