Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

台風は端っこだけがかすめていった

iPhone14

結局、台風は来なかった。

いやまあ、来たと言えば来た、という感じなのだが…。

要するに台風の端っこだけがかすめていった、という感じ。

なので朝から普通に雨が降って風はそんなに強くなく、停電になることもなく、いたって普通のよくある土曜日の朝だった。あーそういえば、布団が妻に全部取られていて冷房が寒くなって目が覚めたんだっけ。グルグル巻になってる妻と何もないわたし…ここ最近そんな感じで起きている。

そのせいなのか背中と腰が固まっているようで結構バキバキの状態で起き出している。

それはさておき。今日は朝からZoomでひとつ喋るイベントがあって(だいたい80分とか90分とかそのくらい)、朝一で自分のエンジンをかけていくのが大変だった。一応スタート前に資料見返したりして頭のスイッチを切り替えていったけど、それでも眠いことは眠い。あれか、台風崩れの低気圧のせいか?

何とかコーヒーのカフェインも回ってきたので無事に始めることができた。通信環境も問題なかったのは幸いだったといえる。ただ、案の定部屋は暑かった。室温30度を超える場所で、風もそんなにない、窓も開けられないというので喋るのはほんとにしんどかった。最後のあたりは頭回らなかったよ。

archetype.asia

冷房が効く部屋は寝室しかないからな…冷房は冬のボーナスで買おうか。

そんなことを考えていると腹が減る。在宅の日はだいたいわたしが昼ご飯を作ることが多いので、今日も作った。今日はナポリタン。なんていうかもう、こういうのは適当というかさっさかさーと作ってしまう。具と麺が一体にならないとか、目玉焼きが変に膨らんでおかしなことになったりとかしたけど、無難なものができた。学生の頃から作り続けていたからなーこれ。

強火力でケチャップを焼くのがね、喫茶店感を出すのにいいのよね。

ただ…今日はちょっと失敗したかなって感じ。ケチャップの量が少なかった気がする。これねえ、いつも適当だから日によって違うんだよね。それが家のメシって感じなのかもしれないけど。

台風の日は、普通は家に一日籠るのがいいのだろうが、今日みたいな中途半端な日は当然のごとく各施設が開いている状態。つまりまあ、予約していた整体が問題なくあるということである。夕方に行ってきたが、なんというか家を出る気力を作り出すのが大変だった。ナポリタン作りで割と気力使ったのもあって、そのあとは家でダラダラしたかったが、できそうならできるうちにやっといた方がいいだろうか体冷えて固まった件も相談したいし。

…重たい体を引きずって何とか外に出たらウソみたいに青空があった。台風ってなんだったんだろうな…。