Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

冬は来るんだろうか

iPhone8 Plus

1289日目。休日の日。

この連休は不思議と夏のような日々になっていて、11月なのに白熊を食べてしまった。

なんでこんなに暑いのか、誰に怒ったらいいのか分からないけどアイスが似合う日々だった。

これ、いったいいつまで続くんだろうなあ。

昨年の今頃はどうだったのかを思い出してみる。

archetype.asia

見てみるもんだな、去年の今頃はカレー食べてるよ。チーズガーリックナンと一緒に。

archetype.asia

ちなみに、去年の今日は雑炊作ってる。そうだったそうだった、風邪気味だったのが妻にもうつってしまい、ちょっと大変だった。そういえばあの日は夕方冷えた感じで、上着着て買い物に行ったんだった。

何でも日記に書いておくもんだな。

それから1年経った今、わたしは半袖のTシャツを着ている。家で一日地道に仕事の表作ったり、来週使う材料作ったり、そんなことをしていたら暑くて仕方なかった。なんでや。外を吹く風は若干ひんやりしているのだが、日差しが熱すぎた。夏の日差しに近い印象だ。

だから気候がいいから出かけようか、みたいな感じでは無く、むしろ日差しの無い場所にいた方がいいかなと。ここまで暑くなるとは思ってもいなかったからどんな格好すればいいか全く分からない。

さて、この白熊だけど、やっぱり「セイカ」が出しているだけあって、お店で買える中では美味しい方だと思う。むじゃきに比べるとちょっと弱いけど、しかし十分美味しい。強いて言うなら、そうだなあ、もうちょっとフルーツを増やして欲しいくらいだろうか。

今は冷凍食品として買えるのか…いくつか冷凍庫に常備しておいても良いかもしれない。

この後買い物に出たけど、それでもまだ暑かった。半袖の人も数人見かけたけど、スーパーに入ったら精肉コーナー冷凍食品コーナーが寒かった。何なんだよこれ、どうやって調整したらいいんだ。この寒暖差で逆に体調崩しちゃうよ…もうワケわかんねえなあ。

ほんとに、いつまで続くんだろうこの暑さ。そして寒くなるんだろうか。

…冬は来るんだろうか。だんだん怪しくなってきたぞ。