Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

時間管理の難しさ

iPhone8 Plus

1422日目。休日の日。

休日というのはどうしてこう、あっという間に過ぎていくのか。

写真の整理でもしようかなとか、積みプラをひとつくらい崩そうかなとか、休みの前日は計画を立てられるというのに、いざ当日になってみるとそんな予定・計画なんてのはあってないようなもの。全然思うように進まないし、気づけば夕方になっているしで全くもってもったいない時間を過ごしてしまったように思う。

作るはずの企画書みたいなのもほとんど進まなかった。ぐぬぬ。時間あるうちに形にしようかなと思っていたのになあ…なんでこう、だらっとしてしまったのか。

そんな反省しか無いぞ。

あれか。テレビのある部屋で作業しようとしているのが間違いなのかな。ついつい見てしまうし。まあわたしが見たい番組なんてのは無くて、ついているのを横からちらちら見てしまうというやつで、それが良くないんだろうな。あれは時間を吸い取るわ。

うーん、やはり「秘密の仕事部屋」というのを作るべきなんだろうか。

秘密の仕事部屋、前から書いてるように「家賃月1万円、風呂トイレ共同でも可、エアコン完備」とかそういう条件で時々探しているんだけど、この時期引っかかって出てくる部屋がちらほらある。おお、面白いぞ…と見てみるも、築50年はザラで、壁が薄そう、駅まで徒歩30分、広さ4畳も無いくらい、などなど、面白い物件だらけだ。

事故物件サイト・大島てるの絶対に借りてはいけない物件

しかしコワーキングスペースを借りると月4000円でいけるらしい。ただ、共同空間なので他の人もやってくるし騒音もそれなりにある。自分のパソコンが設置できるかというとそうではないってのもなんかダメだ。あーどうしよ。

そんなこと悩んでる暇があったらちょっとでもパソコンを触ればいいのに。このブログを書いてないでさ…いやまあ、これはこれで、趣味みたいなのだからな…

という言い訳。

 

寄り道しないでさっさと形のあるもの作ろう。まあまだ多少は時間あるので何とかなるかな…何とかしないとだな…世間は春休みなのにな…

追いかけられることばかりだ。